忍者ブログ
Romronの自由時間のすごし方を報告するトコ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、最近日程調査ばかりで面倒なRomronです。G.W.や同期の退社など、面倒なことばかりです。


皆様は、疲れたり、面倒なことが続いたとき、判断力が低下したりしませんか?
Romronはものすごく低下します。(普段からかもしれませんが)


CIMG0599.JPG









  何  故  買  っ  た



上 : プロジェクター
下 : サラウンドスピーカー

CIMG0595.JPG








設置。

とりあえずPS3につないでゲームしてみた。



・・・ 電気代が1000円上昇したorz


いやいや、ものすごい熱を吐き出すから、それぐらいするとは思いますけどね・・・



まぁ、これからも適当に使っていきます。たぶん



拍手

PR
どうも、1111というキリ番を自分で踏みましたRomronです。やっちまったZE


今週末も大忙しでした。
金曜日は高専時代の部活の飲み会に誘われたため、超定時上がりで神戸から奈良へ直帰。
その翌日は大阪で同期の結婚式とその2次会。
そして、休めると思った日曜日はまさかの出勤。

いつになったら休めるやら・・・ ちなみに今週末、金曜日は飲み会、土曜日は実家に帰り、日曜日は神戸に戻って来にゃならん・・・ 


そういえば、この3月が終わると同時に、Romronの就職して1年目が終了します。
また面倒臭い研修発表なるものがあります。 持ち時間10分発表、5分質疑応答で、Romronが作成した発表物の時間は焼く17分という。おまけにさらに増える可能性があります。さてどうしようか・・・ 


拍手

ご無沙汰しておりますRomronです。長らく留守にしておりました。


いつ振りの更新かと思ったら、前回の記事が2/16と、1ヶ月以上放置していました。申し訳ございません。
とりあえず、休日出勤を2週連続とか、その明けの月曜日に徹夜で工場試験見学とか、ウィルス性腸炎とかにかかりました。
緑色のものを排泄することがあるとは思いませんでした。
それが直ったと思ったら、すぐに鼻水、涙の止まらない風邪を引いてしまい、もう俺の体はボドボドでした。


何とか体調不良は治まりました。いやいや、2月はひどかった。


取り合えず近況おば。

3月といえば年度末です。
企業ではラストスパート、後回しにしていた仕事が次々と襲い来るようです。
かく言うRomronの元にも、大量の案件が現れました。 どこから沸いてきたんでしょう?

おまけに就職して1年目終了ということもあり、研修発表なるものが控えています。
いやいや、もうリハーサルとかいいですって、適当にやりますから。


あと、ウチの部長、課長、グループと、親会社の課長、グループリーダ、若手の懇親会が開かれました。
端っこのほうで小さくなってたRomronの評判はというと・・・・・・

「何年目だっけ?」
「えと・・・ 1年目です」

「ああ、もうすぐ3年目か」
「いえ、もうすぐ2年目です。」



どういうことなの (´・ω・`)

さらにひどいことに、Romronの主査までもが
「あれ? まだ1年目だっけ?」

と言う始末。 これはほめ言葉なのだろうか??
ということで、近況は以上です。


明日は、疲れと病気でおかしくなったRomronが買ってしまったデジモノについて書きます。

拍手

どうも今週末は出費が多そうなRomronです。お給料が一瞬で飛ぶかも!?


待ちに待った おニューの携帯の発売日が決定したようです!!



SH-03B


発売日:2010年 2月19日


ようやくです、2月発売といわれて、発売日の決定が15日(Romronの確認した日)ってどうなんでしょうね?


ところで、その日は出張のため、神戸から大阪に出てたりします。そのまま実家コース(奈良)なので、これは大阪で購入しないとだめな感じですね。


いえ、別に発売日に買わないとダメというわけではないのですが・・・・・・ 
どうせ近日中に買うのであれば、金額的に差がないわけでして、それならば早いほうが何かとうれしいですし・・・・・・


ええ! 我慢できないだけですよ (逆ギレ)




なので、今週末は大阪で携帯を買ってきます!!

あと、伝勇伝のゲームも発売のはずなので、買ってきます!!

もしかしたら富士見の新刊が出てるかもしれないので、それも買ってきます!!



いくらおろせばいいのかな? (財布と通帳を確認しつつ)

拍手

どうも、ものすごくお久しぶりですRomronです。ネタができました


先週末は、土曜日に大学メンバーで麻雀、そして昼からその麻雀メンバーで三宮、神戸をひたすらUFOキャッチャーめぐりしてました。

その詳細は、気が向けば今度。


本題はその翌朝・・・



けたたましく鳴り響く目覚まし時計と携帯電話。
それを無視して寝続ける社会人、Romron。

気がつけば 8 時 2 6 分 (始業は8時45分)


時間がないにもかかわらず停止する頭と体。

一瞬後に毛布と掛け布団を跳ね除けて家中の時計を確認。

8時26分が27分になるのを確認した後、カレンダーを確認する。



月曜日ですよねぇぇぇぇーーーーー



一言叫びながら寝巻きを脱ぎ、カッターシャツとスーツを着る。

仕事用カバンを引っつかんで飛び出そうとする。

ここで、一瞬の逡巡・・・・・・


(電車は8時21分に出てしまっている) 注)手遅れ5分


「今日はタクシー通勤か!!」


そして、部屋から出て、エレベータのボタンを押す。Romronの部屋は9階のため、エレベータが到着するのに時間がかかる。


ふと外を見ると・・・・・・


Σ  ゚Д゚) 「雨降っとるがなぁぁ!!」


ちなみに、雨が降ると、タクシーがいなくなります。みんな使いますからね。


(これは・・・  もう・・・)


携帯をとりだす。 携帯は「責任は果たした!」とばかりに アラームがなりました。7:00と表示されている。


(会社に連絡・・・・・・)

(しかし、なんと・・・)



選択肢
① 寝坊したので遅刻します
② 体調不良のため、休みます


(俺は・・・・・・ 社会人だ!!) 

バチンと携帯を閉じると、部屋に戻り、タオルと傘を持ち、スニーカーに履き替え、コートを脱いだ。



  走 れ ! ! 










そして、寮を出て一歩め・・・・・・



       ∧∧
     ヽ(・ω・)/    どわふっ!!
    \(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
マンホール






何とか間に合いました。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/24)
(12/23)
(03/12)
(11/27)
(11/17)
プロフィール
HN:
Romron
性別:
男性
職業:
どっかの会社員
趣味:
ラノベ読書
自己紹介:
奈良県発、徳島経由、神戸着
高校時代から大学までずっと本屋のバイトをしていた自称本の蟲。とかいいながら読んでいるのはもっぱらラノベとコミック。財布の中に図書カードは欠かせない
カウンター
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]