忍者ブログ
Romronの自由時間のすごし方を報告するトコ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましてすいません。本年もどうぞごめんなさい。Romronです。


年末年始に全く更新しないという暴挙。年末年始にアップしないで、いつやるんだという話ですよね。

取り合えず思い立ったので、デジカメを買ってきました。
以前のデジカメは2年前に購入しましたCASIOのEXILIM EX-Z250でしたが、なぜかレンズが出てこなくなり、撮影が出来なくなっていました。
半年ほど放置しました結果、修理に出すこともなく、お蔵入りとなりました。
買ったお店が徳島のヤマダ電機なので、出すに出せなかったんですよね・・・ 
バラしてRomronの糧となるかもしれません。直れば上々。


にゅーデジカメはPanasonicのLumix ZX3です。色はシルバーで。
電源ボタンとカメラ-スライド選択ボタンが物理ボタンです。なぜこの仕様にしたのか・・・?

簡単なムービーがきれいに取れると聞いて購入。まぁムービーを取る機会なんて殆どないんですけどね。

ということで、早速被写体求めて西方に行ってきました。

まずは近所の某重工会社前

P1000003.JPG








次に長田にある鉄人28号
P1000004.JPG








須磨海浜水族館
P1000005.JPG








須磨海釣り公園
P1000009.JPG








須磨海浜公園
P1000010.JPG








そして本日の最終目的地、明石海峡大橋
P1000012.JPG







P1000014.JPG







三井のアウトレットモールも適当にぶらついてきました。

明石の写真は晴れていますが、出発したとたんに雪が降り出しまして、ものすごく寒かったです。


あと神戸に帰ってきてから神戸ウィングスタジアムを撮影しようと思いましたが、成人式で人が多く、撮影できませんでした。



高校・大学時代は自転車があれば何処までも行ける気がしていましたが、今は2時間自転車をこいだだけで足が言うことをきかない有様・・・
コレを気に自転車であちこち行くのもいいかもですね・・・



ネタ写真 -これ落ちそうじゃね?-
P1000016.JPG









拍手

PR
どうも今週末は出費が多そうなRomronです。お給料が一瞬で飛ぶかも!?


待ちに待った おニューの携帯の発売日が決定したようです!!



SH-03B


発売日:2010年 2月19日


ようやくです、2月発売といわれて、発売日の決定が15日(Romronの確認した日)ってどうなんでしょうね?


ところで、その日は出張のため、神戸から大阪に出てたりします。そのまま実家コース(奈良)なので、これは大阪で購入しないとだめな感じですね。


いえ、別に発売日に買わないとダメというわけではないのですが・・・・・・ 
どうせ近日中に買うのであれば、金額的に差がないわけでして、それならば早いほうが何かとうれしいですし・・・・・・


ええ! 我慢できないだけですよ (逆ギレ)




なので、今週末は大阪で携帯を買ってきます!!

あと、伝勇伝のゲームも発売のはずなので、買ってきます!!

もしかしたら富士見の新刊が出てるかもしれないので、それも買ってきます!!



いくらおろせばいいのかな? (財布と通帳を確認しつつ)

拍手

どうも、連続でblogを更新できないと判断したRomronです。記事自体は昨日の記事のすぐ後に書いています



まずは前々回のお詫び。
前々回、Acerのノートパソコン(AS3810T-H22)が欲しいといいましたが、あの後暫く探して見ますと、
なにやらAS3810T-P22と言うものが出ており、どうやらOSがWindows 7搭載のようです。

Vistaと7を比べるまでも無く、まぁ新しいほうですよね。
特にスペックが大きく異なることは無く、OSだけのようで、金額的には変わらないようです。
あと、ラインナップとしてAS3810T-P22Fがあるようですが、こちらはMicrosoft Office Personal 2007 がついてくるようです。いらないので安いほうを買います。


ということで、一通りご説明したところで2つ目の欲しいものをば。



――それは2年と6ヶ月前

――慣れ親しんだものとの別れ、新しいものとの邂逅

――勝手が分からず悩んだふれあい、徐々に分かり合うお互い


約30ヶ月にも及ぶ伴侶との別れが再び訪れる・・・・・・



docomo Proシリーズ、SH-03B
~qwertyキー携帯は使えるのか~


sh03b_0004_s.jpg sh03b_0003_s.jpg









2010年2月発売予定






いえ、そんな大層な話ではありません。 おニューの携帯が欲しいだけです。

基本的にメールと電話しかせず、最近に至ってはメールが面倒だからとちょっとした用事で電話をかけるRomronに新しい携帯が必要かといわれれば、首を傾げるしかないのですが、欲しい物が出ました。


去年に発売されましたSH-04A、qwertyキーボードで、なおかつタッチパネル対応というキモい素晴らしい仕様の物が去年、2008年3月に発売されましたが、残念ながら当時は

・ 携帯を買い換えて1年目
・ docomoの携帯本体の価格上昇

といった理由から諦めました。 そして、後の評判を聞いていますと、かなりの賛否両論のようで、後継機が出るのかどうか分からず、やきもきしましたが、無事に発売が決定のようです。


相変わらずキワものが大好物なRomron。

さて、発売までに安く買う方法でも探っておきますかね・・・・・・


拍手

どうも、帰社→食事=23時 Romronです。会社まで歩いて30分のはずなんだけどな・・・


では、昨日の予告どおり、物欲後悔を。
既に字が本心を表していますね。


えっと、今日ははノートパソコンから。

まぁ、端的に言いますと・・・

某ナベちゃん「新しいノーパが欲しいから、買うのついてきて~~」

Rom「分かった、 俺も買おう


うん、誰もそんなこと求めてないよね。


まぁ、元々欲しいのがあったのですよ。 人間、きっかけが欲しかっただけ。

で、何が欲しいのかといいますと、絶賛マイブーム、今パソコンを買うならこのメーカーに堂々ランクイン!(自分の中で)

Acer でございます。

2年前は25.5型ディスプレイを、去年はミニタワーなパソコンを購入いたしました。いずれもAcer製でございます。

日本では今話題沸騰中のNetbookのイメージがありますが、欧米では一般向けのパソコンとしてはかなりメジャーなメーカーでございます。 デジモノ・ガラパゴスな日本ではあまり知られていませんが。

そして、そのAcerが新しい層を開拓するようです。


Netbookより強く・・・・・・


従来のノートパソコンより軽く、安く・・・・・・



まぁ、ぶっちゃけ、そこそこのスペックのパソコンをそこそこ軽く、安く売りますよー という製品です。

超低電圧版Core2Duoを搭載し、バッテリーが8時間持つ、Acer  AspireTimelineシリーズ AS3810T-H22


AS_3810T.jpg







これが欲しいです。


使用目的・・・ 目的は・・・  いかん、ココでさらりと答えられないようでは、お隣の某いくしうむの同類となってしまう・・・ えーっと・・・・・・


そうだ! 寝ながらパソコンが触れる!!


後は・・・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・



と言うことで、そのうちに買ってると思いますよ!! ヾ(・ω・`;)


それじゃ明日はもう一つの物欲の話ですっ!!



拍手

どうも、今日も寒いので初鍋をしましたRomronです。やっぱり鍋っていいですよね


と言うことで、物欲の話。

最近、また物欲が沸々盛々と湧き出てまいりました。
今欲しいものは2つ。

ノートパソコン と 携帯電話


まぁ、理由は簡単。 他人が買うから と 新しいのが出たから

簡単と言うか、単純・・・

と、ココまで書いたところで面倒になったので、何がどうなのかはまた明日。

こうしておけば連続更新をするかもしれないとの希望をこめて・・・・・・





拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/24)
(12/23)
(03/12)
(11/27)
(11/17)
プロフィール
HN:
Romron
性別:
男性
職業:
どっかの会社員
趣味:
ラノベ読書
自己紹介:
奈良県発、徳島経由、神戸着
高校時代から大学までずっと本屋のバイトをしていた自称本の蟲。とかいいながら読んでいるのはもっぱらラノベとコミック。財布の中に図書カードは欠かせない
カウンター
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]