忍者ブログ
Romronの自由時間のすごし方を報告するトコ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、先日、健康診断がありましたRomronです。入社時から体重が一割五分増しで、問診中に看護師さんに噴かれました。


ということで、あまりにも体格的にやばいことになっているので、ちょっと生活態度の見直しをジワリと実践中。
とりあえず寝る前に筋トレを始めました。

さらに近々、出張(といっても近所)する予定があるので、その場所の下見にランニングに行ってきました。

「これでも昔は結構走ってたし、いけるだろう」
と息巻いて、張り切って出発しました。

わずか5分後に後悔しました。


ええ、4年のブランクは長いですね!
大学3~4年、入社1~2年でここまで鈍っているとは思いませんでした。

しかし、入社してからの生活態度はひどいものがありましたからね・・・

とりあえず何とか目的地には到着し、帰ってはきましたが、足がやばい・・・ ガクガクしてます。生まれたての小鹿のごとく。


1時間少々も走ったのはかなりの久々です。
昔は2時間走ってから部活をやってたんですが、それなりに鍛えられてたんでしょうね(遠い目)


帰ってから、目的地までの距離をGoogle先生に聞いてみたところ、片道5kmだったようです。
往復で10km・・・


よかった。コレで往復3kmとかだったら砕け散るところでした、いろいろと。


拍手

PR
どうも、やっぱり一月振りですRomronです。あれです、更新は1ヶ月に一回とお医者様に止められてるんです。


気がつけば4月ですね。
4月といえばアレですね。

卒業、入学、別れと出会いがあり、不安と期待に押しつぶされそうになる季節です。
かくいうRomronの家族の中で2人ほど卒業し、いつまでもチビすけと思っていた二人が大きくなっていました。

そんな感慨深い中、Romronですが・・・・・・


軽く現実逃避しています。


ええ、ご心配なさらずとも「軽く」です。
たいしたことはございません。

4月に入ってから、なぜか3月末よりも仕事が立て込んでしますが、なぜか優先順位の高いものに手をつけておりません。

気がつけば、今しなくてもいいものをチマチマとやっています。

大丈夫です、上司に怒られるようなヘマはしません。 というか出来ません。ビビリなもので。


でも、こう、気分が乗らないときってありますよね。
特に昨年は、日中ストレス発生源が隣にいたんで、ずっとイライラしてたんですが、それがなくなったため、どうも気が緩んでしまっているようです。

働き始めて3年目でコレってまずいですかね?
会社生活は長いんだから、もっと気を抜いて生きて行こうかなとも思っています。



そろそろ五月病の時期ですかね。 ええ他意はありませんよ。

拍手

どうも、連続更新を匂わせてのまさかの3週間放置のRomronです。連続更新すると思ったの?バカなの?


はい、バカはRomronです。ということで、続編です。

雪山にいました。




祝日の金曜日の早朝に長野に到着し、早速ボード一式を借りてゲレンデへ向かいます。


Rom「俺、ウィンタースポーツとか苦手やねんけど」

同期一同「午前中はちゃんと教えたるから」

Rom「なんで両足を固定して滑れるんだろうな・・・」

Rom「うわ、ゲレンデについてないのにもう滑った」

Rom「さむっ、レンタルウェアくせぇ・・・」

いつにもましてグチと弱音がこんこんと湧き出ます。


そして、ゲレンデ到着。

同期YMTT「まずはゴンドラだな!」

Rom「なぜスキー場にゴンドラがあるの? リフトあるよ?」

YMTT「まずは上に行かないとな!」

Rom「リフト・・・」


なぜかゴンドラに乗り込みます。
ゴンドラはゲレンデの中腹を経由して山頂に向かうようです。


~5分後~


ゴンドラはゲレンデ中腹にたどり着きます。

Rom「ついたよ!」

YMTT「何言うてんねん? ここはただの中継地点やで?」

Rom「嘘だっ! ここで降りられるはずだ!」

YMTT「いやいやいやw」


ゴンドラの扉が開きます。

Rom「ほら! 開いたて!」

YMTT「開いたなぁ」



ゴンドラの扉が閉まります。


Rom「閉まったて!!」

YMTT「そりゃ閉まらんと危ないやん」

Rom「初めてのヤツにいきなり山頂とか意味わからん!! 死んだらどうする!」

YMTT「そんなん死んでからいってくれやw」

Rom「死んだらしゃべれんやろ!!」


同期F「いや、Romronなら喋れるよ」

Romron「『ほら、死んだやんけ・・・』  って言えるか!!」


ちなみに、このやり取りをいろんな人に言うと 「えっ? 違うの?」 といわれました。
どういう認識なんでしょうか(´・ω・`)


Rom「まぁ中腹まで5分なら、山頂まで同じぐらいでしょ・・・」


~15分後~



Rom「中腹まで5分で山頂までさらに15分ってどういうことだ!!」

Rom「なんか耳が痛いんですけど! 高いんじゃね!?」


狭いゴンドラ内ですでにパニック状態
ちなみに、ゴンドラの輸送距離は4kmだそうです。


そして放り出された先は山頂。


← 中級コース      → 上級コース




どういうことやねん!!

降り立った位置から麓が見えません。

というか、10m先の斜面が見えません。

とりあえず、Romronは言いました。


Rom「どうやってボードつけんの?」


Romronの苦行はまだ始まってもいなかった・・・・・・


つづく?

拍手

どうも、2011年2回目の更新しますRomronです。このままじゃ年12回更新ですねw

金土日と三連休でした。そんな中、Romronはどのように過ごしたのかと言いますと・・・




雪山にいました。


引きこもり寒いのが苦手な上、ビビリなRomronは・・・
ウィンタースポーツなんて・・・・・・


消えてしまえばいいのに!!

と普段から豪語しております。雪なんて災害ですよ、偉い人にはそれがわからんのですよ。

で、そんなRomronがナゼ雪山にいるのかといいますと、深い理由があるんです。



それは3連休2日前の水曜日のこと・・・

~ ~ ~ 回想 ~ ~ ~

同期F 「3連休に同期でスノボ行くって言ってたよね?」

Rom「言ってたね、気をつけて行ってらっしゃい」

同期F「それが、同期Tが仕事が忙しくなったみたいで」

Rom「あらら、残念やね。キャンセル料とかどないなんの? 前日だからお高いんじゃ?」

同期F「うーん、全額・・・ があるかもね」

Rom「もったいないね」

同期F「だから、ピンチヒッターとか?」

Rom「なぜ俺を見る?」

同期F「同期は殆ど参加で、参加できない人はやっぱり出来ないらしい」

Rom「うむ」

同期F「だから、ピンチヒッターで行かない? 嫌だったらしょうがないけど」

Rom(うーん、ボードはやったことないし、いいチャンスだし行ってみようか)
Rom「おっけ、把握。」

同期F「お、マジで?」

Rom「折角だしね、行かしてもらうわ。どんな日程」

同期F「明日、22時に新大阪に集合」

Rom「明日ね・・・ 明日? 平日だよ?」

同期F「1泊3日だからね。日曜日の朝に帰ってくるよ」

~ ~ ~ 回想終了 ~ ~ ~


要約すると、日程はこんな感じ

木曜日(平日) 深夜発の夜行バスで移動
金曜日(祝日) 早朝にスキー場に到着⇒滑る⇒一泊
土曜日(休日) 夕方まで滑る⇒夜行バスでスキー場を出発
日曜日(休日) 早朝に大阪到着⇒解散



ということで、話を聞いた24時間後には夜行バスに乗っていました。
強行にもほどがあるわ・・・


ということで、続きは次の機会に。

拍手

あけましてすいません。本年もどうぞごめんなさい。Romronです。


年末年始に全く更新しないという暴挙。年末年始にアップしないで、いつやるんだという話ですよね。

取り合えず思い立ったので、デジカメを買ってきました。
以前のデジカメは2年前に購入しましたCASIOのEXILIM EX-Z250でしたが、なぜかレンズが出てこなくなり、撮影が出来なくなっていました。
半年ほど放置しました結果、修理に出すこともなく、お蔵入りとなりました。
買ったお店が徳島のヤマダ電機なので、出すに出せなかったんですよね・・・ 
バラしてRomronの糧となるかもしれません。直れば上々。


にゅーデジカメはPanasonicのLumix ZX3です。色はシルバーで。
電源ボタンとカメラ-スライド選択ボタンが物理ボタンです。なぜこの仕様にしたのか・・・?

簡単なムービーがきれいに取れると聞いて購入。まぁムービーを取る機会なんて殆どないんですけどね。

ということで、早速被写体求めて西方に行ってきました。

まずは近所の某重工会社前

P1000003.JPG








次に長田にある鉄人28号
P1000004.JPG








須磨海浜水族館
P1000005.JPG








須磨海釣り公園
P1000009.JPG








須磨海浜公園
P1000010.JPG








そして本日の最終目的地、明石海峡大橋
P1000012.JPG







P1000014.JPG







三井のアウトレットモールも適当にぶらついてきました。

明石の写真は晴れていますが、出発したとたんに雪が降り出しまして、ものすごく寒かったです。


あと神戸に帰ってきてから神戸ウィングスタジアムを撮影しようと思いましたが、成人式で人が多く、撮影できませんでした。



高校・大学時代は自転車があれば何処までも行ける気がしていましたが、今は2時間自転車をこいだだけで足が言うことをきかない有様・・・
コレを気に自転車であちこち行くのもいいかもですね・・・



ネタ写真 -これ落ちそうじゃね?-
P1000016.JPG









拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/24)
(12/23)
(03/12)
(11/27)
(11/17)
プロフィール
HN:
Romron
性別:
男性
職業:
どっかの会社員
趣味:
ラノベ読書
自己紹介:
奈良県発、徳島経由、神戸着
高校時代から大学までずっと本屋のバイトをしていた自称本の蟲。とかいいながら読んでいるのはもっぱらラノベとコミック。財布の中に図書カードは欠かせない
カウンター
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]