忍者ブログ
Romronの自由時間のすごし方を報告するトコ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、休日が3連休ならいいのに・・・ Romronです。2日じゃ何をするにしても足りません!!


最近ずっとのめりこみっぱなしだったY's SEVENがようやく終わりました。

終わってみれば、展開、オチがものすごくFALCOMでした。 わからない人はやってみればいいと思います。
と言うかネタバレになるから言えない。

はてさて、次のFALCOM作品は何が出るのかな?

やはり出て欲しいのは英雄伝説Ⅶ、ただし、空の軌跡3部作が終わった今、次は新シリーズになるため、相当な時間がかかると思います。
とりあえず、次はPSPでは出さないで下さい。 可能な限りPCで・・・ そうでなければPS3で・・・

携帯ゲームでは限界と言うものがあるのです。

で、英雄伝説シリーズが出ないとなると、ここは間ツナギ用のゲームですかね、去年のZWEIⅡ(ツヴァイ2)みたいな。
ツヴァイは1作目は面白くなかったですが、2作目はかなり面白かったですよ。

・・・・・・世間的には失敗したらしいですが


で、この流れていくと、ぐるみんの2とかが出たりして・・・ もしくはザナドゥ? 

まさかY'sの8ということは無いでしょうね? ね?



ところで今気になっているのが、やはりドラクエⅥのリメイク。

ドラクエⅥはよく言えばやりこみ要素、悪く言えば作業がありますから、携帯ゲームで出るのはすごく助かります。
寝る前にちょっと、ソファに寝転びながらちょっと とできるゲームは纏まった時間が取れない社会人の味方です。

大丈夫、通勤時間にはやりません。流石にまずいでしょう、色々と。 そうなれば、いったい何時に積み本を読めばいいのかと!!

しかし、DSは買ったら負けだと思っている!!

妹達がすでに1人1台持っており、Romronの買ったソフトもいくつか吸収されております。
まぁ、あったら無駄にやってしまって時間を浪費するだけなので、ありがたいっちゃありがたいんですが。

ココでDSを買ってしまったら、マジで週末は家から出なくなってしまう。 ・・・・・・気がする


うん、やはりDSとDQに手を出すのは辞めておこう。 それが良い


とりあえず Falcom製品か、伝勇伝のゲームが出るまで大人しくしてようと思います。


拍手

PR
どうも、今週は新刊が無いと思いつつ近場の本屋に行ったら新刊がありましたRomronです。本を買わない週は無いのか!!


朝9時に目が覚めたはずなのに、気がつけば18時回ってました。

原因はY's SEVENのせい。 たぶん昨日と今日だけでプレイ時間10時間は行ってる。


何だろう、今までいくつもFalcom製品をやってきたけど…… すごくデジャビュが多い



もちろんキャラクターはY's

武器にスキルがあり、使うとレベルアップする → ザナドゥ?

複数キャラでアクションゲーム → ZWEI?

敵キャラが素材を落として、それでアイテムを創るところ → 英雄伝説? というかモンハン・・・



さて、再びゲームの世界にもぐってきます ブクブクブク


拍手

どうも、ほぼ復活しましたRomronです。荒れていた部屋の掃除も終わりました


ドラクエ6のリメイクが決定したようですね。

というか、普通にオフィシャルサイトでは『天空シリーズ』と書かれていて、6の専用ページが無かっただけですが。

ちなみに6が一番好きだったりします。
ストーリーは自由度が少ないですが、やりこみ要素があるんですね。
頑張れば、ほとんどの呪文やとくぎを覚えることができますからね、 確かそうですよね?


と言うことで、DSを買うかどうか、本格的に悩みます。
確か小さい方の妹のDSがボロくなってきてるので、うまく行けば下取りに出せるか・・・?

もしくは、上の妹をたぶらかすか・・・




拍手

どうも、休日がもうすぐ終わっちゃいますRomronです。最近の休日は何もできてない


この土日は久々に新しい?ゲームをやりました。
『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』
通称カービィUSDXです。何がウルトラでスーパーなのか分かりません。

前評判を聞いた限りではスーファミ版の『星のカービィ スーパーデラックス』のリメイクだと思っていました。
流石に、妹にDSを借りてまでリメイク版をやりたくは無かったのですが、一回やってみたら、新要素がちょこっとだけ増えていて、中古で安かったということもあり、衝動買いしてしまいました。

まず、気になったのは・・・

ジャンプボタン攻撃ボタン違うことです!

何体? のピンクの悪魔が犠牲になったことか・・・ 吸い込みながら落ちて逝きました。

とまぁ、操作で半分キレながらも、結局1日でクリア。

スーファミ版と較べて替わったのがいくつか。

・デデデ大王の逆襲
はるかぜとともに の難しい版です。マスク・ド・デデデと対決しますが、難易度はそう高くなく、メタナイトよりと同じぐらい?

・メタナイトでGO
メタナイトを操作して進みます。ステージは「はるかぜ」「ダイナブレイド」「洞窟探検」「メタナイトの逆襲」「銀河に願いを」です。メタナイトがお好きな人はなかなか楽しめるのでは? カービィのコピーが好きな人はちょっと物足りないかも? ラスボスが新キャラです

・ヘルパーへの道
ヘルパーを使って格闘王。Romronは基本1Pのカービィでしかプレイしないので(ヘルパーは妹の役目)、なれないヘルパーに悪戦苦闘しました。 こちらもラスボスが新キャラ

・真・格闘王への道
格闘王への道の難易度が上がりました。何がきついかというと、新ボスが登場するのは当たりまえ、回復アイテムが、無印格闘王ではマキシマムトマト(一つで全回復)が5つだったのに、真・格闘王では、普通のトマトが5つと言う、すさまじいケチっぷり。かなり苦戦しました。
あっさりとクリアする人がいますが、信じられません。クリアしたときのコピーはヨーヨーでした。


ちなみに100%は当然、ヘルパーも全キャラでクリアしましたよ。
やっぱりカービィは名作なんじゃないかと思います。

では1日使ったDSは妹にお返ししますね。 カービィもつけて・・・

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/24)
(12/23)
(03/12)
(11/27)
(11/17)
プロフィール
HN:
Romron
性別:
男性
職業:
どっかの会社員
趣味:
ラノベ読書
自己紹介:
奈良県発、徳島経由、神戸着
高校時代から大学までずっと本屋のバイトをしていた自称本の蟲。とかいいながら読んでいるのはもっぱらラノベとコミック。財布の中に図書カードは欠かせない
カウンター
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]