忍者ブログ
Romronの自由時間のすごし方を報告するトコ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、先日「振り返り日記①」と書きながら全く更新していないRomronです。盆休みも終わりです。


前回の更新からやっぱり2週間以上空いての更新。全くやる気がないとしか思えませんが、全く持ってそのとおり。
いまさら7月を振り返るより、先を見据えたほうがいいですよねという言い訳の元、7月分更新はあきらめました。


盆休みは、大学時代の友人が引っ越したというので、引っ越し祝い(という名のイヤガラセ)を持って行ったり、例のごとく麻雀会を主催し、雀荘に行ったりしてました。

そして休養をとるはずの昨日の夜に先輩の来襲。7時から開始して、気がつけば23時ぐらいにウィスキーで撃沈。
朝になれば部屋に誰もおらず、大量のごみと忘れ物が残ってました。

こんな状況で明日からまたお仕事が待っております。

やる気と生きがいが欲しい今日この頃です。


あと、大学院に進んだ友人&悪友たちの進路先を聞かない・・・ 大丈夫なのだろうか?

拍手

PR
どうも、合コンはまあまあでしたRomronです。楽しかったですよ、次があるかどうかはわかりませんが・・・


とりあえず、7月にあったネタを書き連ねようかと思います。まずは散財の話から。


クロスバイクを買いました。 以前乗ってたやつは盗まれたのか、どこかに置き忘れたのか、気がつけばなくなっていました。3ヶ月以上乗ってませんでしたからね・・・・・・

でも、やっぱり自転車がないと不便だということで再びネットで注文しました。

まぁ、何が不便かといわれると、Romronの通勤経路に、超ローカルな電車が含まれるため、休日はほとんど走っていないんですよ。(朝早くと夕方早くに2本づつとか)
ということで、普段どおりに出社、退社しようとすると、なかなか電車を使うことができないんです。
ほかの通勤経路としてはバス・地下鉄・徒歩もありますが、どれも遠回りになっているので、まっすぐ家に帰れないんです。三ノ宮に寄ったりするときはいいんですけどね。

しかし、やっぱり自転車は早いですね。徒歩40分ぐらいの距離が10分ほどですからね。



でもね・・・・・





休日出勤してもいいよって意味じゃないです!! (TωT)

拍手

どうも、前回の記事から1ヶ月過ぎていたんですね・・・ Romronです。危ない、もう少しで月イチ更新さえも途切れるところでした!!


ネタはいっぱいあるんですけど、なかなか報告することができず申し訳ありません。
えっとネタ・・・ たとえば・・・


1. 7千円分ほどコミックを買い込んできました。ブックオフで50冊ぐらいですかね。

2. キャリーバッグを買ってきました。

3. 同期と白浜に旅行に行ってきました。アドベンチャーワールドのオルカ(シャチ)がいなくなっていました。悼んでグッズを5千円分ぐらい買ってきました。ぬいぐるみと本とクリスタルと・・・

4. 実家に帰って旨ーーいうなぎを食べてきました。一番安いので1500円という高さ

5. 雀荘に行ってきました。同期がものすごくへこんでました。

5’. 雀荘で麻雀中に電話がかかってきて、連休が消えました・・・ orz


などなど、結構あったはずなんですけどね。 うん。 まじめに書く習慣を復活させたほうがいいのかもしれない・・・


ということで、明日から7月の振り返り日記を書くぞーーー おーー


ひとまず、今晩は合コンにいってきまーーーーーす ♪

拍手

どうも、死にそうなほど大忙しなRomronです。時間外が60時間を突破、隣の先輩は35時間でした。


なんといっても今月は深夜就業が二日、休日出勤が3日でした。6月は土曜日が4回あったはずなのに、気が付けばわずか1回しかありませんでしたとさ。

やっぱりトラブル対応は大変ですね! 他部門のトラブルですけどっっ!

さて、7月は7月で6月にこなせなかった案件、上期までに結果を本社に報告しないといけないプロジェクトなどが目白押しだったりします。
ちなみに、一昨年、似たようなプロジェクトにかかわった先輩上司は夏休みが掻き消えたそうです。

休みが欲しいぃぃぃぃいいいいいいいいい

拍手

どうも、最近また大忙しでしたRomronです。忙しいということは・・・


仕事で忙しいと判断力が鈍くなりますよね。おまけにボーナスの時期ということは・・・・・・
大散財の序章デス。



英雄伝説 空の軌跡 (PSP版)



お値段 : ¥8,096-


 Romronが大好きなRPGです。
 PSP版が出ているのは知っていたのですが、とある理由により購入しました。
 ちなみに、PSP版を全部揃える場合は、中古でひとつずつ買うよりも、Amazonで全部そろったパッケージを買ったほうが安かったりします。


 
ちなみに、すでにパソコン版は全部持ってるんですけどね。



PSP-3000 



お値段 : ¥16800-


 英雄伝説を買ってしまったんですからちゃんと買わないとね。
 カラーはスピリテッドグリーンを選択しました。


まあ、すでにひとつ持ってるんですけどね。


ゲームソフト


お値段 : ロックマンゼロ コレクション ¥3400-
TTT外伝 ¥1980-

ゲームソフトは、友人・IXYから借りてやった「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の番外編と、「ロックマンゼロ コレクション」を購入いたしました。
アクションゲームはかなり久々です。昔はロックマンXシリーズをやっていたんですが、PSを所持していなかったためX3を最後に遠のいておりました。
ロックマンXの流れをくむゼロシリーズはGBAで初代をやっただけで、それっきりでした。コレクションではゼロシリーズがすべて詰め込まれたと聞き、購入と相成ったわけです。


DS Lite


お値段 : ¥13000-

ロックマンゼロを買っても、DSを持っていなかったので、一緒に買ってきました。
こちらのカラーはジェットブラックを購入。
北米版メタリックブルーというのがあり、そちらが欲しかったのですが、保証が受けられないため手が出せませんでした。
ちなみにNintendo 3DSの影響か、LLやDSiが値下げしており、DS Liteも安くなってました。



デジタルフォトフレーム(SONY DPF-D75-B)


お値段 : ¥10800-

すでになぜ買ったのかよくわからなくなっています。
とりあえずカレンダーと時計表示しています。まだフォトなるものは入れてませんけどね!!



MS-18E「ケンプファー」HG 1/144


お値段 : Priceless

友人・Achから誕生日プレゼントで頂きました。
ちなみに、Romronはガンダムを全く知りません。ただし、けんぷふぁーというラノベがMF文庫(築地俊彦 著)があり、それは知ってると言ったところ(読んではいませんが)何故かプレゼントされました。

ガンプラとか、小学校の時以来なので、10数年ぶりです。ガンプラといっても「BB戦士」を下回る小ささ、「ちーびー戦士」なるシリーズのため、1/144サイズは初めてです。
せっかくいただいたのですし、大切に箱に仕舞って・・・・ うそです、ちゃんと作ります。


ということで、本日はかなり散財してきました。
明日からまた頑張って働くとしましょう。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/24)
(12/23)
(03/12)
(11/27)
(11/17)
プロフィール
HN:
Romron
性別:
男性
職業:
どっかの会社員
趣味:
ラノベ読書
自己紹介:
奈良県発、徳島経由、神戸着
高校時代から大学までずっと本屋のバイトをしていた自称本の蟲。とかいいながら読んでいるのはもっぱらラノベとコミック。財布の中に図書カードは欠かせない
カウンター
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]