忍者ブログ
Romronの自由時間のすごし方を報告するトコ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、すでにトラブルを3件連続担当させられていますRomronです。先輩が新婚さんなんです・・・しょうがない・・・ しょうがない・・・


先週の金曜日にトラブル案件が入りました。
齢50年の大先輩が担当で、Romronはお手伝いとして駆り出されました。
そして、20時ぐらいにRomronの担当分が終わったので早々と帰りました。

その6時間後、我がグループの主査様から電話が・・・

「明日出てくれるかな?」

もちろん、金曜日の翌日は土曜日。Romronの勤め先は完全週休二日制を導入しています。



「いいとも~~ (ToT)ノ」



「大丈夫、半日で終わるから」

と言われ、午前中に出勤しました。


やることやったあと、客先から連絡が・・・・・・



気がつけば12時になっていました。



夜中のね!!








ちょ、、おまっっ!! 話が違う!!

半日と聞いていたから朝飯はおろか、昼飯も持っていっていないのに、15時間もぶっ続けでお仕事とか!!

おまけに、齢50歳大先輩は十分な引継ぎをせず、電話にて口頭で引き継ぎを済まされました。




そして、週が開けて数日後も、ひとりで事務所に残るRomronの姿を見た人がいたとかいないとか・・・・・・

拍手

PR
どうも、連日宴会続きのRomronです。少々お疲れ。

金曜日は職場の歓送迎会がありました。
その後、同じ職場の大学の20年以上の先輩である課長に誘われ、部長、課長とスナックへ。

土曜日は先輩の結婚式の2次会に参加。
今度は3次会へと延長戦。
日が変わってから帰宅すると、同じ寮に住む先輩に呼ばれ、4時まで白木屋。

日曜日はさすがに何もありませんでしたが・・・

月曜日、会社でやっている講座が一通り終了し、講師の方をあわせて5人で懇親会へ。
2次会で、やはりスナックへ。
その後、なぜかRomronと最年長の上司と、2件目へはしご。気がつけばやはり日が変わるころに帰路につきました。

この4日間だけで、飲み会4回、スナック3件に行ってまいりました。

・・・あれ? お酒は強くないはずなのに・・・

ちなみに、土曜日の白木屋では便所で倒れた上に、3回ほど吐きました。まったく懲りてない。
バカナノ? シヌノ?

拍手

どうも、最近金欠がひどいRomronです。先月のカード引き落としが20万を超えました・・・


とある金曜日の出来事。

上司「トラブル対応がありそう。 土日はどこにいる?」


ええ、完全にRomronの出番ですよね・・・・・・

Rom「寮にいます・・・」


ということで、土曜日は寮にて待機していました。イエ、ヒキコモッテイタワケジャナイデスヨ。

まぁ、頭痛なんかもしていたので、結局外出する気はまったく無かったのですけどね。
といいつつも、夕方に飲み会に誘われたので行ってきました。

・・・合コン後の経過報告会でした。Romronはその合コンに誘われていなかったので、ひたすら聞いているだけでした。うん、ものすごくむなしかった。
彼女が出来たとか、アタックしてるとか、オサレな店を探してるとか・・・  あれ? 俺はこれでいいのか・・・?
そろそろ婚活とまでは行かなくても、そういう出会いを求めて動かないとだめな気がしてきました。

で、何かしないとと思い、迎えた日曜日・・・


神戸に「徳島ラーメン、麺王」がオープンしてました!!



大学時代、週に2回ぐらい行ってた行き着けのラーメン屋がまさかの神戸進出。
あまりの嬉しさに、即刻入店、食べてきました。


あまりの満足さに、服を買いに行く予定も忘れて帰ってしまいました。


・・・ これでいいのかっ!?

拍手

どうも、待ちに待ったゴールデンウィークが終了しました。 予告通りでした。


今日でゴールデンウィークが終了しました。
本来であれば、明日、明後日と出勤すれば再び休みのハズなのですが、残念ながらRomronの勤め先は、土曜日までお仕事でございます。 30日を休みにするため、振替となっているからです。 Romron個人的にじゃないですよ、全社ですよ。

なので、明日から3日働いて、その後1日だけ休みです。 まぁ休みと言ってもヒキコモルだけなんですけどね。


とりあえず、昨日と今日は一歩も家からでなかったじぇー いぇーー
ゲームやって、北斗の拳を読んでたら2日が終わっちまったww

気がつけば80冊ほど積まれていた文庫ですが、残り50冊を切りました。 この休み中で10冊ぐらいは読みましたからねーー


最近は遊んでも疲れるし、家に引き篭もってても疲れるし、何をすれば癒されるんでしょうね? 
ペット禁制だし、女人不在だし・・・ 部屋に観葉植物でも配置すればいいのかな・・・・・・?

拍手

どうも、やっぱりお久しぶりなRomronです。毎日が忙しいということですねw


そろそろ2週に1回ペースから月1ペースに堕落しつつありますが、とりあえず更新します。

世間一般ではゴールデンウィークと言う名の長期休暇が横行しており、例に漏れずRomronもおやすみです。
とは言いつつも、浮いた話もなく、例年通り実家に帰り、その後も大学時代の友人と麻雀をやってました。
なんだろう・・・ 会社の年上の人達は皆声を揃えて

「今のうちに遊んでおけ」

と、言われますが、遊び方が間違っているような気がします。少なくとも家族と野郎たちだけを相手にするのはどうなんでしょうね? Romronは楽しいのですが。
非生産的ですが、コレがRomronの甲斐性というわけです。


お休みも残り2日となりましたが、ここで予定していた行事はすべて消化しました。
なので、明日以降はハイパーダラダラタイムです。

近況報告としては・・・ 友人から借りていました『ティアーズ・トゥ・ティアラ』をクリアしました。
やりこみ要素は若干残っているものの、エンディングはちゃんと見ました。
最終章を駆け足でクリアしたため、各人の最強武具なんかはすべてスルーしましたw 大丈夫、最強武器なんてなくてもクリア出来たよ!!

思えば、友人IXに
「TTTのハードがくっっそムズくて、最終章手前から進まねぇ!!」
と言われて、
「んじゃ、俺がやってみようかww」
と返したことから始めましたが、無事に終わってヨシヨシです。ちなみに続編が出ているそうですが、友人IXは持っていないそうなので、自分で買うハメになりそうです。 買って、やって、IXに売りつければヨシかな? と考えております。

ひとまず続編はおいておいて、次は『戦場のヴァルキュリア』をプレイ中です。マスゲと聞いて買ってみたら、実はアクションでしたが、とりあえずはマスゲのようなモノですので頑張っていきましょう。 ちなみに、3時間ぐらいやってますが、面白いです。 
続編が出てるんですから面白くないわけは無いですけどね。



と、愚駄愚駄と駄文を書き連ねたところで、今日の日はさようならーーー


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/24)
(12/23)
(03/12)
(11/27)
(11/17)
プロフィール
HN:
Romron
性別:
男性
職業:
どっかの会社員
趣味:
ラノベ読書
自己紹介:
奈良県発、徳島経由、神戸着
高校時代から大学までずっと本屋のバイトをしていた自称本の蟲。とかいいながら読んでいるのはもっぱらラノベとコミック。財布の中に図書カードは欠かせない
カウンター
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]