忍者ブログ
Romronの自由時間のすごし方を報告するトコ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、寒気が居座っていますね、Romronです。ようやくコタツを出しました


最近めっきり寒くなりましたね。時候の挨拶から入るのが基本です。


本日、Romron宅に某N○Kの人が来ました。
ええ、よく話題になる料金の契約です。

ちなみに、Romronは今の住処に引っ越してすぐにN○Kに襲撃され、すでに料金を払っております。
おまけになぜか一番割高な2ヶ月徴収で・・・

それなのに・・・ それなのに・・・


B○代まで徴収ってどういうこと?
○Sなんて見たことないんですけど? 月額945円? 意味がわからない・・・

テレビを置いてない家なんてないと、足元を見ていますね。おまけに地デジ推進のせいで、B○まで確実に徴収とか・・・・・・


しかも、契約が契約書にサインしただけで、引き落としとかの契約は改めてやらないという鬼畜具合・・・
12月も終わりに近づいているのに、12月分もしっかり徴収だそうです。

さすが元お役所仕事は違いますね。タカをくくっていらっしゃる。
放○料を払わない人には、電気ガス水道みたいにとめればいいのにね。

まぁ、とめたところで払う人は皆無でしょうがwww


拍手

PR
どうも、昨日は資格試験のために大阪に行っていましたRomronです。果たしてその出来は!?


試験を受けてきました。日本機械学会認定の資格です。
合格率は去年で30%程度です。(Romronが受けてきた分野、級で・・・)

うん、低い。ある程度の知識がある人しか受けに行かない、マイナーな試験でこの合格率は低いと思います。
そんな中、Romronの検定対策は次の策略でした。

1ヶ月前~1週間前 問題集をパラ見するていど
1週間前~3日前  会社を定時退社で一通り勉強
3日前~前日    おさらい


で、実践しようとしたところ・・・

月曜日 ・・・ 割と急ぎの仕事が残る。仕事のグループで最後まで残業する
→勉強できない
→月曜日で終わったし、明日があると言い聞かせる
火曜日 ・・・ 緊急案件が入る、提出は木曜日の午前中。残業確定
→勉強できない
→緊急案件で精神的に疲労
水曜日 ・・・ 緊急案件の続き、客先の仕様がはっきりと決まっていないため、話がもつれて帰れない
→勉強? なにそれ
木曜日 ・・・ 案件の催促がくるが、理由をつけてRomronの作業を無しにして、定時退社
→ようやくの勉強
→今さら、問題の難易度が高いことを知る、あと時間が足りない
金曜日 ・・・ 部の忘年会。二次会はサボるが、酒が入っている
→帰り着くなり爆睡
土曜日 ・・・ 試験当日。午後からの試験だが、午前中に移動

結果 \(^O^)/   

つくづく、「オワッタ」という言葉は便利だと思う。
一言で開放感と絶望感を表現することが出来るんだから・・・


なので、日本橋で1万の買い物+神戸で1万5千円のステーキ 

頑張った自分へのゴホウビ? いえ、やけくそです。

拍手

どうも暫くぶりですRomronです。めっきり寒くなってきましたね


気がつけば11月も終わっていました。
最近はお仕事が忙しすぎて、毎日の記憶がはっきりしません。

記憶がはっきりしないというと、どうも最近、Romronの記憶力というか、注意力が衰えてきている気がします。
『意識する』という行動がうまく働けておりません。


先日、朝の通勤途中に駅に到着した時点で財布を持っていないことに気づき、取りに帰ると電車に間に合わないため、徒歩で出社しました。

また先日、帰社する際に着替えるのですが、ズボンをはきかえるのを忘れました。
会社を出て10分ぐらいして気がついたのですが、履き替えるのも面倒だったので、そのまま帰ることにしました。
そして5分ほど歩いたところで、家の鍵がスーツのズボンに入っていることを思い出し、結局15分かけて会社に戻りました。

またまた先日、休日出勤した際、昼で切り上げて帰ったところ、財布がないのに気づき、やっぱり会社に忘れていました。


この間、わずか3日。つまり毎日何か忘れているわけです。

まだ20代の身としては、ぼけるには早すぎると思うのですが・・・・・・ ちょっとまずい?

拍手

どうも、休日はダメ人間Romronです。平日はもっとダメ人間ですけどね

ジャンプコミックスの新刊発売日だったので3冊ほど購入してきました。
コレでついにRomronの持っている本が1500冊を突破しました。


1500冊・・・ ずいぶんと遠いところまでやってきた気がします。

1冊500円として、75万円。安い車が買えますかね
1冊読むのに1時間(コミック15分、文庫2時間の間)として1500時間≒2ヶ月
1冊の厚さを15mmとして、積み重ねると22.5m、6~7階建ての建物の高さぐらい?

良くもまぁ集めたものです。
本を買い始めて約6年目ぐらいですが、年間平均250冊、月平均20冊ぐらいですね。最近はそれより買ってる気がしますが・・・ やはり本屋でバイトしていたときに一番買ってたように思います。

さて、ここまで集めてしまうと、どうしても本棚が足りません。

そろそろ書庫を考えようかなぁ・・・

拍手

どうも、なんだかずいぶんお久しぶりですRomronです。ええ、元気にやってます。


まずは時候の挨拶から。
今年は秋がありませんでしたね。つまり秋まっさかりの10月がなかったわけです。
なので、10月の更新がなかったのも仕方がないんです。 ええ、すいません詭弁です。


すでに月1更新さえ守れていませんでしたが、久々にblog更新といたします。


突然で、なんのネタで話せばいいのかわからないので、前回の記事を読み返して見ます。





読み中




ああ、レイアウトが決まらなかった話ですね、無事に決まりました。
お値段異常と銘打つ某家具屋さんで白いロールカーテンを購入しまして、プロジェクターのスクリーンとして使っております。

つい先日も会社の同期などが集まりまして、上映会なるものが開催されました。
見たもの? ”序” とか ”破” とかです。ワタクシはよく知りませんが。


あと、本も大人買いしました。

『嘘食い』 18冊(続刊)



ええ、Romronは元気です。ではまた1ヵ月後にお会いしましょう~~ ブクブク・・・



拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/24)
(12/23)
(03/12)
(11/27)
(11/17)
プロフィール
HN:
Romron
性別:
男性
職業:
どっかの会社員
趣味:
ラノベ読書
自己紹介:
奈良県発、徳島経由、神戸着
高校時代から大学までずっと本屋のバイトをしていた自称本の蟲。とかいいながら読んでいるのはもっぱらラノベとコミック。財布の中に図書カードは欠かせない
カウンター
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]