忍者ブログ
Romronの自由時間のすごし方を報告するトコ
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、GWももうすぐ終了ですねRomronです。大概の人は明日仕事なり学校なりあると思いますが・・・


先日に「出勤命令」の話を書きましたが、その後、大きな確変が起きました。



希望 「なんとかなりそうだから、休んでいいよ

あるわけありません。



悪夢 「ちょっとまずいことになってて・・・ 徹夜で作業してもらいたいんだけど」

さすがに正夢にはなりませんでした。



現実逃避 「彼女が出来ました」

完全に妄想です。



意味不明 「彼氏が出来ました」

やめてください。



現実 「腸炎にかかりました。」

現実です。



ということで、めでたく、入社して2年と1ヶ月、2回目の腸炎にかかりました。
原因は不明です。最近流行りの食あたりでは無いと思います、思い込むことにしています。

発症は5/2の夜、前回のblog更新後の24時間後です。
出勤予定が5/4、5だったので、ほぼ最後の休暇だった日に発症しました。

5/3は一日中動けず、布団の上で悶えておりました。
5/4は出社予定でしたが、無理だったので休みを取り(休日に休日出勤するのを休む、意味がわからない・・・)病院にいきました。
5/5は腹痛と戦いながら出社しました。

特に5/4以降がひどく、完全に下していました。
小学校なら「ウ○コ太郎」や「便所マン」といった名誉の二つ名が授与されそうな勢いでした。
(実際にはゲ○太郎ですが。うん汚い)

いまや便所がベストプレイス。27.5mのトイレットペーパーがわずか3日で消滅しかけております。



汚い話ばっかりではアレなので、病院にいく際に乗ったタクシーのグチでも。

Rom「○○病院までお願いします」

運ちゃん「○○病院ね、今日やってるのかな」

Rom「やって無いですね。休日診療です」

運ちゃん「休日診療?」

Rom「休日です」

運ちゃん「ああ、急患か」

ここまでのやり取り、タクシーは出発せず・・・ 何でもいいから早く出して欲しい・・・
そう思ったころにようやくタクシーが出発します。

運ちゃん「今日はいい天気やねぇ」

いえいえ、確かに晴れてますが、今から病院にいく人に言いますか?
Rom「そうですね」

運ちゃん「どっか悪いんか?」

Rom「ちょっと腹痛が・・・」


運ちゃん「そやなぁ、具合悪そうやな」

なら話しかけんな!!
と、ツッコミをいれる元気もなく、
Rom「はぁ」

ちなみに、そのときのRomronはすでに腹痛の波が襲ってきており、脂汗をにじませながら腹痛に耐えていました。

運ちゃん「急患ってことは裏口かい?」

Rom「いえ、初めて行く病院なんでよく知らないんですよ」

運ちゃん「急患ってことはたぶん裏口やな!」

自己完結するなら聞かないでください・・・


結局到着するまでの15分間、しゃべり続けられました。
普段、しゃべりっぱなしのRomronも回りにそんな風にに思われてるのかと
思うと、ちょっと自重しようかなと思いました。


思っただけですがね!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/24)
(12/23)
(03/12)
(11/27)
(11/17)
プロフィール
HN:
Romron
性別:
男性
職業:
どっかの会社員
趣味:
ラノベ読書
自己紹介:
奈良県発、徳島経由、神戸着
高校時代から大学までずっと本屋のバイトをしていた自称本の蟲。とかいいながら読んでいるのはもっぱらラノベとコミック。財布の中に図書カードは欠かせない
カウンター
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]