忍者ブログ
Romronの自由時間のすごし方を報告するトコ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、休日は本を買いに行くのが通例のRomronです。ストレス解消になりますよ、書店の店員はストレス溜まるでしょうが・・・


日課となっているライトノベル作家blogめぐりで、重大ニュース



伝説の勇者の伝説
 ゲーム化っ!!



いや、マジで? (・3・)
かがみんのblogと伝勇伝オフィシャルサイトで書かれていました。
ジャンルや内容についてはまだまだ後悔されておらず、まだ企画の段階だそうです。

さて、どんなジャンルになるのやら、予想してみた。

1. 格闘ゲーム
レギュラーキャラが強い伝勇伝。格闘ゲームは結構やりやすいかも。
・ライナ・・・やる気の無い魔法使い。
236攻 (*いわゆる波動拳コマンド) ・・・ 稲光(いずち)
623攻 (*いわゆる昇竜拳コマンド) ・・・ 崩雨(みすみ)
236236攻 (超必) ・・・ エスタブール魔法で加速
632146攻 (超必) ・・・ 光燐(くうり)

・フェリス・・・性格死亡超絶美人
なんか適当に剣を振り回します

・クラウ ・・・ 赤髪脳味噌筋肉
右手を掲げて相手を細切れに、リーチが短いので難しい
覚醒すると右手が黒くなったりします

・ルーク ・・・ 笑顔張り付き腹黒謀略家
画面内に大量にトラップ設置。主に糸

・フロワード ・・・ 真っ黒真っ黒
大量のワンコを呼び出して攻撃。いけっ!タロージロー

・レファル=エディア
グロウヴィルを振り回す、リーチが長いキャラ。HPを使ってグロウヴィルの能力発動

・ルシル=エリス
画面から消えることができるルシル、ただしプレーヤーからも見えなくなるので操作しにくい

うん、よくわかんない。

2. 戦術シミュレーション
いわゆるマスゲ。 まぁなくなないけど、本編とはからみにくそう

3.アドべンチャーゲーム
一番ありそう。というか、アドベンチャーゲームが一番制作費少なそう。そんなことは無いのかな?

4.シューティングゲーム
無いかな。うん、無いよね

5.RPG
あり・・・ うる・・・? とは思えない。

6.スクロールアクション
今さらスクロールアクションとか出たらびっくりします

7.FPS
うん、欧米のゲームじゃないんだから


アドベンチャーが本命かなぁ・・・ さてハードは何だろう。
とりあえずDSかPSPじゃないかな?
というかそうしてくれないと、新しいハードを買う羽目に・・・

さて、続報を待ちましょう

拍手

PR
どうも、今日は定時で帰ってきてテンションあがっておりますRomronです。定時サイコーーーーーー


上司「初めての月から45時間になるのはちょっとね・・・」

で・す・よ・ね・えぇぇぇぇぇ


はい、ようやくといいますか、なんと言いますか、本の話題です。

つい3ヶ月まで6ヶ月連続刊行をやっておられた鏡貴也先生。

5月、6月の沈黙を破り、再び顕現する・・・

7月より 4ヶ月連続刊行!!


7月 いつか天魔の黒ウサギ4

8月 大伝説の勇者の伝説6

9月 いつか天魔の黒ウサギ5

10月 真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説5


目白押し!!

やったねー やりましたよー (ナニガ?)


あと、狼と香辛料2期のアニメが始まります。 最速だと明日の深夜1時! もしくは今日の深夜25時! 
狼青年は元気かなぁ  ・・・( ̄。 ̄)

とりあえず、深夜表記がややこしすぎる・・・

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/24)
(12/23)
(03/12)
(11/27)
(11/17)
プロフィール
HN:
Romron
性別:
男性
職業:
どっかの会社員
趣味:
ラノベ読書
自己紹介:
奈良県発、徳島経由、神戸着
高校時代から大学までずっと本屋のバイトをしていた自称本の蟲。とかいいながら読んでいるのはもっぱらラノベとコミック。財布の中に図書カードは欠かせない
カウンター
ブクログ
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]